fc2ブログ

初恋のアルバム

2005年08月25日 01:57

人魚姫

チョン・ドヨンとパク・へイル主演の映画!
二人とも好きなんです。雑誌でこの映画を知ったとき、絶対に見たいと思っていました。
パク・へイル
「殺人の追憶」の犯人役が強烈な印象です。
「菊花の香り」も良かったです。
チョン・ドヨンは作品多すぎてあげられませんが、最近みたのではネット配信1話目無料でチョ・インソン君と共演の「星を射る」です。

「初恋のアルバム」韓国での題名は確か「人魚姫」ドヨンが一人二役するんですが、この女優は「我が心のオルガン」でもそうですが、何歳の役でもできるすごい人です。我が~ではたしか16歳の役でした。今回は20歳の海女と現代の20代の女性の役。みごとに演じていました。

私の好きな過去や未来に行ったりするファンタジー物です。
実はこれと同じにレンタルショップで借りてきたのが、「人生の逆転」です。こちらはキム・スンウとハ・ジウォンです。
両方ファンタジー物ですが、どちらかといえば「初恋のアルバム」のほうがいかにも韓国映画といった作品でよかったです。人生の逆転は、ちょっと異次元に行くひねりが甘い。どっちも甘いけど、パク・へイルが好きなので初恋~は許す!
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peach286.blog17.fc2.com/tb.php/14-b262589c
    この記事へのトラックバック


    Profile

    ピーチ

    Author:ピーチ
    アラフィフ 仙台在住
    韓流で1日の生活が回っています(^.^)思いつくまま、気ままに書いてます。
    東方神起に嵌りジェジュンに嵌り(*^_^*)K-popを浅く広くU-KISSケビンペン♪
    俳優ジェジュンを応援しています。

    最近の記事